禁煙ブログ

2017年3月18日 土曜日

受動喫煙のことを考えると夜も眠れないんです

都筑区 センター北 井上歯科クリニック 井上です。

ひと昔前に「地下鉄をどっから入れたか?考えると夜も眠られないんです」というコントがありました。
懐かしいですね。

でも、これだけ健康志向の日本でタバコを吸う方がいるということはさておき、吸わない方が平気で人の煙を吸っていることがとても不思議です。気にならないのでしょうか?coldsweats01coldsweats02smoking

タバコの煙に害があることは誰でも知っています。なのに強制的に吸わなければならない人がいるのはとても残念です。
やはりタバコを吸っている人が悪いのではなく、タバコの煙を吸わない人に吸わせない法律を国がつくるべきではないでしょうか?

飲食店はタバコを吸うところではなく、食事をするところです。ラーメン屋さんでラーメンを食べていてタバコのトッピングは必要ありません。

食事は美味しい空気、楽しい会話、リラックスできる音楽、そして美味しい食べ物です。

タバコの煙は必要ありません。nosmokingnosmokingnosmoking


受動喫煙のことを考えると不思議で夜も眠れそうにありません。weep

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 井上歯科クリニック