2014年9月21日 日曜日

東京のゴルフ練習場

都筑区センター北、井上歯科クリニック 院長 井上です。

 今日 ひさしぶりにゴルフの練習場に行ってきました。うちの子が模試を受けるということで、東京の学校まで送りました。12時過ぎに終わるというので、それまで時間つぶしにゴルフの練習をしました。golf

狭い練習場でしたが、なかなかきれいな練習場でした。涼しかったので、久しぶりに200球打ってしまいました。

前日ネットで喫煙打席smokingと禁煙打席nosmokingが分けられているということで行ってみましたが・・・・・・。

1番から6番まで喫煙・7番以降は禁煙 となっていました。

いくら屋外とはいえ風向きでタバコの煙が流れてきます。smoking

・・・・・うーん、あまり良くないなぁ、と思いながらも練習は楽しかったです。

なんでスポーツするのにタバコを吸うのかなー。私は練習すれば楽しくてストレス発散になります。

もしかして、タバコを吸うゴルファーはゴルフをすること自体がストレスなんでしょうか?

練習しながら、ちょくちょくタバコを吸ってストレス発散しなくてはならないなんて・・・。

それとももっと高いレベルをめざしていて、いつも自分のゴルフに満足できないのでしょうか?

よくわかりません。でもおいしい空気を吸ってスポーツするのは楽しいものです。happy01




投稿者 井上歯科クリニック