禁煙ブログ

2014年5月 1日 木曜日

名探偵コナン

都筑区 センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

 本日、医院のお休みで午前中はレセプト事務をして、夕方 子どもと一緒に映画を見に行きました。テルマエロマエⅡまたは名探偵コナンと迷っていましたが、今日はコナンにしました。happy01
 
 前回はコナン対ルパン・・・という映画で、その前はサッカーネタの映画soccerで、コナンは3回~4回目です。そういえば海上自衛隊の話もありました。

 映画ではなぜかやめているはずのコーヒーを注文して、見ているときに飲んでしまいました。それでも途中・・・すこし寝てしまいました。

 ストーリーの展開、犯人探しもしっかり見ていないとついていけないので、要注意です。2転、3転します。今回は東京スカイツリー(映画ではベルツリー、デニーズも変な名前になっていました)の周辺、浅草、下町が舞台です。

 スピード感、躍動感がありこれは映画館でないとよさがわからない、と思いました。

 コナン対ルパンでは、あんなにあった喫煙シーンもゼロ 0 でした。今回は悪い犯人もタバコ吸ってなかったです。やっぱり子ども映画はこうでなくてはいけませんね。

 最近、都筑周辺でもタバコを見かけるのはすこし減ってきたと思います。nosmokingnosmokingnosmoking


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 井上歯科クリニック