禁煙ブログ

2014年1月 2日 木曜日

勉強の結果は「机に向かう前」にきまる

都筑区 センター北 井上歯科クリニック 井上です。

2014年新年になりました。happy01

今年はいい年にしたいと思います。

そこで、昨年読んだ本のナンバー1は・・・・・book

勉強の結果は「机に向かう前」にきまる  です。

その中で、勉強の時間を増やすにはなにかを「やめる」と決めることです、とあります。

禁煙支援している身としては、是非、タバコをやめていただきたい。

まず、タバコを吸う時間が無駄です。nosmokingnosmokingnosmokingnosmokingnosmoking

タバコを買う時間、タバコを吸いたいと思う時間、タバコを吸いに行く時間、などすべて有効な時間にかえてはいかがでしょうか?

さらに、著者の池田さんは「肉体」つまり健康状態が大切といっています。

タバコは「肉体」に悪影響を及ぼします。

そして、短期的欲求ではなく、長期的な成功をめざす!ということを書いておられます。

タバコを吸いたい、吸うということは短期的欲求を満たすものです。最終的には時間もむだにし、健康を害し、長期的な成功を達成できません。

どういう人生を送りたいかイメージする(健康的な、長期的成功をめざす)のであればぜったい禁煙です。

昨年の流行語のように、「いつタバコやめるの?今年(今)でしょ!」だと思います。

誰でもタバコをやめる日が必ず来ます。でも、やめるのは今です。good


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 井上歯科クリニック