禁煙ブログ

2013年12月29日 日曜日

永遠のゼロ

都筑区 センター北 井上歯科クリニック 院長 井上です。

今日から冬休みになりました。happy01

うちの子を塾に送ってその後久しぶりに映画を見てきました。

なにが良いのかわからなかったので、前日にスタッフに聞いてお勧めの映画を見ました。

永遠のゼロ 前の方の席で大迫力でした。数回泣きそうになりながら、涙をこらえるのに大変でした。まだお昼の回で空いていたので、泣いているのを見られなくて良かったです。weep

戦争・・・ってわかっているつもりでもいざ映画で見ると、とても悲しいです。

つくづく平和が大切だと思いました。confident

とくに、特攻隊は悲しいです。まだ学生がお国のために、死にに行く。

生きて帰ることは考えない。逆に、生きていることがいかに大切かよく考えさせられました。

タバコのシーンもありましたが、ヒーローは吸っていませんでした。この映画では、悪役ではないですが、ちょっとアウトレイジな役者さんに吸わせているところが良かったです。

タバコのイメージ=怖い、ちょっと汚い、悪い、強がり(見せかけで強くみせている)、一般人は吸わない、凶器・・・というところでしょうか?smoking

もはやヒーローにはタバコは似合わないというイメージでしょうか???nosmoking


 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 井上歯科クリニック