禁煙ブログ

2013年4月29日 月曜日

エージシュート

都筑区センター北 井上歯科クリニック 井上です。

ジャンボ尾崎選手がすごい記録を出してくれました。smile66歳で62というスコア。レギュラーツアーでは初です。ゴルフでは自分の年齢よりすくないスコアでまわるのをエージシュートといいます。とてもすばらしい記録です。
 
 私なんか調子が悪いとハーフ(9ホール)で62というスコアになります。(笑)ゴルフはとても難しいスポーツです。普通は練習すればどんどん上手になりますが、ゴルフは間違った練習をするとどんどん下手になります。
 さて、ジャンボさんも残念ながら51位でした。しかし・・・レギュラーツアーで上位をめざす、優勝をめざすというのは本当に応援したくなります。是非、今年がんばって欲しいものです。golf
 ところで・・・ジャンボさんは禁煙に成功したのでしょうか?何年か前に禁煙?宣言が話題になったと思います。nosmoking今回の偉業からすると、タバコはやめたのだと思います。どなたかから聞いたのですが、ゴルフはGOLFつまりG=Green(みどり、芝)、O=O2(酸素)、L=Leaf(葉っぱ)、F=Foot(足)のイメージです。みどり、酸素、葉っぱ、足ということはタバコを吸ってはいけないということです。COPD(慢性閉塞性肺疾患)になったらゴルフどころではありません。crying
  現在のゴルフ場はタバコ吸い放題です。是非みなさんエージシュートをめざしてゴルフ楽しみましょう!
タバコってゴルファーに必要なんでしょうか?私は絶対タバコはダメだと思います。gawk

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 井上歯科クリニック